最近、自分に似合う洋服はどういうものか、ということを深く(ーー;)悩んでいます。
最近というより、30歳を超えてからずっと悩んでいると言った方が正しいです。
とにかく新陳代謝が落ちたせいか、体全体が丸みを帯びてきて、
何を着ても(>_<)締りがないのです。
本当はレースや花柄といった、甘い系統の服が大好きなのですが、
この歳でそんなものを着て歩いたら石をぶつけられます。
ひょっとしたら逮捕されるかも。
結局、いつも地味な色の地味な形の服を着ることになり、
「つまんない!」の一言です。
つまらない挙げ句、大して(ーー;)似合ってもいませんし。
友人たちも似たような悩みを感じているらしく、顔を合わせれば
「何を着ればいいか分からない~。」と嘆き合っています。
そんな中、着物に!(^^)!トライする友人もチラホラ出てきました。
たしかに着物は体型を選びませんものね。
それに年齢が行った人用の着物でも、洋服に比べれば
色や柄が華やかで楽しそうです。
しかし着付けするのに、ものすごい敷居の高さを感じていました。
そんな中、友人の着物を羨ましがっていたら、(*^_^*)太っ腹にもお家に招待してくれ、
着物を着させてあげると言われました。
彼女は5年ほど前から着物にはまり、会う度にいつもステキな訪問着や
和装小物でおめかししているのです。
ウキウキしながら御招待に預かり、着物パーティーとなりました。
彼女の自慢の着物を見せてもらってウットリ、着せてもらってウットリの1日でした。
彼女はモダンかつアンティークな柄が好きなようです。
コレクションは大胆なバラが抽象的に描かれていたり、
幾何学模様が配置されていたりと「派手な柄が着たい!」という欲望を
余すことなく満たしてくれるものばかりでした。
私も渋い色合いながら濃いピンクの椿(?)が印象的な、
訪問着や和装小物をスタイリングしてもらって大満足でした。
気分はすっかり(*^_^*)大正時代です。
帰る時、「また着させて~!」とおねだりしましたが、思いのほか着付けも
何とかなりそうですし、自分でも揃えようかなと思っています。
とりあえず訪問着や和装小物を買いたいので、ステキなお店を探しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿