2018年6月1日金曜日

小児治療を行う歯医者を調べる

私の抱える爆弾、それはずっとこじらせている左下の奥歯です。
ここまでこじらせたのは、一番初めの歯科医が根っこの治療が不得手だったからなの
ですが、そんな事は患者である自分には分からない訳で、結局、別の医院を頼った時
に、医師から遠回しに指摘されて知ったのです。
しかし、事はそう簡単には進まず、歯科を点々とする事7年!その間に、歯茎を切開
して膿を出す事二回、うち一回は、途中で麻酔が切れ、先生が大慌てで麻酔を追加す
るという恐怖体験もしました。

現在の歯科は、以前、歯科衛生士をしていた友人が、この先生は良いよ!と勧めてて
くれたので、最後の頼みの綱として通い始めました。
問題の歯を診て頂くと、先生はうーん、と唸り、ここまでこじらせている歯は、私の
手には負えないので、もしも抜きたくなければ、全て自費治療になりますが、専門の
歯科を御紹介します、と言われました。



今まで、治せます、と安請け合いされては裏切られて来たので、自分には無理、と
言って下さった事で、私は先生を信用し、その歯科に向かいました。
その専門医、一本幾らという単位で治療を請け負うシステムで、歯の場所により価格
が違うのですが、大体一本十万円前後でした。
さて、大枚をはたいて専門医に診て貰った結果は…残念ながら、歯の根元付近が折れ
ていて、抜歯以外の選択肢は無いとの事でした。
でも、抜歯になってしまったから…
と治療費を半額返してくれたんですよ!良心的ですよね。
現在は、抜歯を終え、次の治療を待っています。

子供を今度、歯医者に連れて行くのですが、しっかり調べて良い小児治療を行う歯医
者さんへ連れて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿