2018年6月4日月曜日

SNSに載せる内容


よく、フェイスブックなんかで幸せアピール投稿をする人がいますね。
女性に圧倒的に多いと思うのですが、結婚式の写真や買っているペットの写真を載せまくる人、スイーツが好きで、今回はこんなものを食べに行ってきましたという報告等々・・・。

結婚などのおめでたいこと、というか、その人が望んだことが成就したのなら「いい
ね!」が押せます。
しかし、以前、あまりにもペットの写真ばかり載せている友達がいて、フェイスブックを見るたびにその動物を見る羽目になるのでその投稿だけが私のニュースフィールドに載らないようにしたことがあります。
最初は可愛いと思っていたのですが、あまりに頻度が多すぎると人というのは飽きてしまい、そのうちに嫌悪感を感じるようになってしまうのかもしれません。
少なくとも私はそうでした。
だから私はあまり投稿をしません。
偏った投稿ならたまにするくらいに納めれば、趣味の世界でもそう見る人も嫌じゃないと思うし、純粋な「いいね!」の数も増えると思うのです。

まぁ、自分の勝手で載せるので自己満足の分には問題ないのですが、見る側の気持ちを考えるとこういうこともあります。
友達なのにブロックなんてしたくはないですからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿